3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】ちゃんと生活見直してみると・・・

今日は一人で東京へ行ってきました。日帰りです。
財布の火傷の痛みは・・・もう・・・慣れました(震え声)

今日わざわざ日帰りで東京に行かねばならなかったのは、新居に住まうにあたっての重要説明会的なのを受けに行ってきました。約1時間、話を聞いて、書類にサインするだけの作業でした。

んなの電話なりビデオチャットなりでいいだろおおおおおおおおおお!!(゚Д゚)

っと言いたい気持ちはありましたが、どうやら対面してでの口頭の説明をしなければ法的に不動産会社がお叱りを受けてしまうそうで、これが快諾できなければ家に住めないと言われてしまいました、まぁ当然ですわ()
とはいえ自分は遠方から来る身。移動にだって多大なお金が掛かるわけで、可能であればやはり少しぐらい融通を聞かせてもらおうといろいろ言葉を考えましたが・・・すでに家賃とか敷金礼金とか、金銭を1円たりとも払ったわけでもないので、特にごねることはできずに日帰り旅行をさせられるハメになったわけです。

しかし、ただ東京に説明を聞きに行って、友達と遊んで帰るというプランでは自分のためにならない。
そう何回も来れるわけではないので、少ない日数で引っ越しが終えれるよう、説明会後に家のいろいろなところの寸法を測り、ある程度インテリアの配置を考え、それらインテリアや家電などを売っている店を探すプランへ。
関西で家具とか家電そろえてもいいけど、もし安いのであれば関東で揃えたほうが配達費用的に浮きそうですしね。

そういうわけで説明会をさくっと終え、新居へメジャーぶら下げて行ってきました。
ちゃっちゃかちゃっちゃか寸法を計って、簡易マップ作成。
購入予定のシングルベッドの基本寸法とかメタルラックなど長さを照らし合わせてみると・・・

あれ? 部屋の中身、割と窮屈じゃね?

部屋はかなり広いんですよ。感覚的に。
でも家具を入れた想定をしてみるとかなりカツカツになる事に気づきました。
家具が何一つないことによる錯覚はヤバイですね、狭い部屋で生きてきた感覚の弊害と言っても良いですわ。
ちなみにベッド・机などを想定したら、部屋には入れて3人がちょうど良いぐらいで、4人が限界そうですw

手書きの簡易間取りと家具の想定メモを描き描きしていると、足の裏に違和感。
割と熱心に寸法を測っていたせいで気づかなかったが、フローリング、超絶冷たい^p^
関東の真冬のフローリングの凶器さ目の当たりにし、さすがにカーペットが必要と判断し、必要な家具リストに追加。
他にも自分がこの部屋で生活していることを想像すると・・・必要なものが次々と浮かんできて出費が怖くなりました。
カーペット以外にも、

洗濯物を干すのに物干し竿、ハンガー。
台所やトイレで手をふくときのタオルかけ。
タオルを置いておくラック(風呂場、洗面台になかった)
洗った食器を立て掛けるラック。
食器。

などなど。
生活するうえで普通に使ってましたが、あまりにあって普通みたいな感じだったので買う候補にすら上がって無くて急遽リストに入れた感じ。まぁ気づけよって言われるかもしれませんが、何分一人暮らしは初めてな故、考えることが多すぎて若干気おくれしてる感が否めないっす。

でもま、幸いなのが近くにダイソーがあるということ。
100円ショップがあればだいたいの物は揃いますからね。
ハンガーや食器、タオル駆けぐらいなら売ってたかな?
良い時代になったもんですw

あらかたインテリアのリストと配置予定を立てたあと、昼ごはんを食べに外に出る。
適当に行きしなにあったカレー屋さんに入り注文を待ちつつ、今日もらった新居の契約書控えにもう一度目を通す。
まぁ重要なところこそは説明を受けたが、どうでもいい場所は割愛されたのでね。
これからは一人で暮らすのだから、多くの情報を持っていても損は無いでしょう。
そんな意味合いで眺めていたのですが、そこには説明されていない衝撃の真実が。

自分の隣の部屋に・・・大家さんが住んでいるだと・・・?

これはひどいwwww
遮音性が高いのは前回の訪問で確認済だが、さすがに隣となると、夜はいろいろ自重せねばならない予感。
友達呼んで騒いだり、嫁さんとギシギシアンアンすら怪しい。
いやまぁ後者は大丈夫か()
前者はさすがに無理そうだがw

まぁ、その大家さんというのがどういう人なのかは知らないけど、優しい人だと良いなぁ。
良ければ一緒にお酒飲めたり、仲良くできると良いのだがのう。
それ以外でも、実は美人のお姉さん(いやもう妹系の方がいいが)とかで、すごいエロゲ的展開とかあれば僕は全裸でスタンディングオペレーションなんですがね!!()

・・・ないか。


|・ω・`)ノシ


ましろ、広いベッド買おうね(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/932-613f0407

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT