3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ヒヨったら負けると思われ

次弾から強いと言われているアーティファクト。
友人がプロキシデッキ作ってきたので対戦してたのですが、これがなかなかに曲者。
テキスト見て、ある程度予想はしていたのですが、相手ターンのエンドフェイズに動いてくるこの奇妙極まりない動きは、予想をはるかに超えるウザさでした。
こちらはだいたい何もできませんし、特殊召喚されたままターンを返せばプレアデスとかプレアデスとかプレアデスとか立ってきたりするのでこれまた禿げる。

神智、ムーブメント、ズルイですね。
そして何よりズルイのがカドケウス。
ドロー効果ターン1とか勘違いしてた僕完全ににわか勢|・ω・`)
他のアーティファクトも遜色ないくらいに面倒くさかったのは言うまでもありませんね。

後攻1ターン目にデッキ分からない状態でのガバ伏せに大嵐打つのは大変危険になったと聞いていたが、後攻大嵐はハンド次第で普通に打った方がいいのではないか感。
エンドフェイズにガンガン展開されてターン回してしまう危険性があるならば、とっとと嵐打ってしまって相手の盤面削ったほうが良いのではないかと個人的に思いましたね。
まぁ手札によりけり、デッキによりけり、ですがね。

しかし、アーティファクトと対戦したと言ってもサイドなしかつフリーで3戦ぐらいだったので、全部が全部分かったとは言えないのですが、個人的な感想はこんなところかな。
とりあえず練習あるのみって感じです、ハイ。

さて、明日はホビステ京都で非公認大会がある模様。
新弾が出てからの環境を想定した調整をしているので、今大会出るかどうかについてモチベは大変微妙なところ。
とはいえ、京都に居られるうちに出れる大会はもう少ない+友人諸君が来るそうなので出てこようと思います。

|・ω・`)ノシ

ましろに引きずり回されたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/936-8eff660d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT