今日、引っ越し準備の90%が終わりました!
結局使ったダンボールは8個ほどで済みました。
部屋にはモノがあふれてるのに対して、着替えとか諸々含めてダンボール8個分しか必需品がなかったというのに驚きを隠し切れないぜ・・・!

とはいえ、ダンボール8個も整理すれば、やはり部屋はスッキリしてしまいましたね。
本棚がスカスカで落ち着かないぐらい。
漫画本とかは読むものと今現在集めている物だけ持っていくのですが、技術書の類は全部持って行きますからねw
僕の本棚は技術書6割、ラノベ2割、漫画2割で構成されているので、その技術書すべてを抜けばスッカスカにもなるわwwって感じ。

しかしスッキリした分、さびしくもなります。
気づけばもう2月も19日。明日で20。
引っ越しまで5日を切ってしまったんですよ・・・、時間が流れるのは早いものです。
この部屋を見るたびに、もう少しでこの慣れ親しんだ家を離れなければならないという事実を思いだし、寂しくて仕方がなくなりますね。

いや、さびしいさびしいって言ってても仕方がない。
新しい土地で新しい思い出を作っていくとしますよw


さて、今日は荷造りが終わった後、同じくゲーム制作。
今作ってるオリジナルキャラは髪型が縦ロール。
なので、いろんな縦ロールキャラの画像を片っ端から資料として持ってきてるのですが、なかなかどうしてうまくいかないと言いますか・・・
縦ロール部分と体のバランス・・・主に頭のバランスがうまく取れなかったり、デザインがイマイチだったりで苦戦中。
なかなか納得いくものが描けず、どうするべきか本や資料とにらめっこしたりしてますw

ISのキャラクターのセシリアちゃんも資料の一部に取り入れていたため、ずっと眺めていたら無性にセシリアちゃんが描きたくなったので、気分転換がてらに落書きしてみましたw

落書きセシリア

セシリアちゃんといえば、もうすぐPSVITAでISのゲームが発売しますね。
僕は買いませんが、セシリアちゃんが必死に記憶のない一夏君を口説こうとしている姿を想像すると微笑ましくなりますw
ISは機体デザインも好きですし、セシリアちゃんも大好きですが、テレビと原作で見ている限りストーリーと主人公がどうしても好きになれず、結局ゲームとかを買いたいとは思えなかったんですよねぇ。
それに、アドベンチャーゲームというのですから尚更ですね・・・。
これが3Dバトル系なら確実に買っていたんだけどもなぁ、いやはや惜しいね。
ストーリー以外で遊ぶ要素があれば何でもよかった感ですねw

さて、ゲーム制作に戻るかなw

|・ω・`)ノシ

ましろと一緒に荷造り(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply