グダグダしてたらプライマルオリジン発売してから1週間が経ってしまっていたでござる。
シングル1枚も持ってないどころかマジでまだ1パックも買ってない、意識低い()
まぁずっとこの1週間、友人宅にお泊りとかで遊びほうけていたり、引っ越し準備したりと体は忙しかったですからねw
家に居る時間とか、7日間あって24時間もなかったぐらい()

とはいえ、プライマルオリジンを買ってはいませんでしたが、友人宅で遊戯王はばっちりしてました。遊んでた時間の9割ぐらい遊戯王してた()
回してたのはスーパードロー型の暗黒界と先史遺産。
征竜とかアーティファクトとか相手に回してましたが、さすがにもう暗黒界辛すぎワロリッチw
特にアーティファクトなんてもはや目も当てられなかったっというか、1:9ぐらい決められてさすがに萎えた。まぁ永続系カードに頼るデッキなので、この結果はある意味分かっていたことなんですけどもね・・・。

回していろいろ構築いじったのは先史遺産。
新弾発売日前より、罠を削ってアーティファクトのモラルタ、神智、ムーブメント出張した型を考えていて、実際に友人宅でプロキシで回してたりもしていました。
アーティファクトとか相手にすると、通常のバック割に加え邪神の大災害等も入ってくると言う事なので、バック守るのも困難と思い、バックはフリーチェーンで固め、あとは手札誘発で守る感じですね。
思い切ってカーD抜いたりもしました。
ドロー力低下に繋がるのですが、マドルチェ相手にカーDスタートとかになった場合、次のターン息してないケースが多々あると考えられるのでね・・・。それだったら手札誘発で守ればいいかって思いカーD抜くことに至ったわけです。
とはいえ、身内にマドルチェ組んでる人がいなくて、まだ対戦してないので友人たちの話を聞いたり、盤面の
ほぼ脳内補完だけで、実際のマドルチェ相手の調整なんてほぼできてないのですがww

んでんで、構築自体はかなり従来の物よりやはりネブラディスクを引くことが難しくはなりましたが、出張3種+バック割カードのセットは高確率で手札に来ますし、そこからアドを取りに行ったり相手の1キルを防いだりしにいけるので、初手ネブラが無くても戦える感じ。とはいえ戦線の維持は死ぬほど難しいので、初手にネブラがあったことに全然越した事は無いと言うか、結局無いとそれなりに困るのは変わらなかったりw
出張セットのおかげで、シャトル単体でも価値が出てきたのがすごい嬉しい所です。
プレアデスさんイケメンすぎて濡れるw

ただまぁ手札の噛み合わない時のヤバさも増し増しですがねw
そこはまぁコンボデッキなので仕方がないってところですか。まだ構築が甘々なだけかもしれませんが。
ちょうど、友人宅で遊んでる時にデュエルエントランスにアーティファクト積んだ先史遺産の構築があがっていたので見てたのですが、自分のと全然出張セットの枚数が違ったりして驚きましたが、いろいろ参考に調整していこうと思います。

とりあえず近いうちに、モラルタ、神智、ムーブメントあたり回収しに行かねば。
あとラグナゼロと汎用系のEXもだな。
安いと良いなー。

|・ω・`)ノシ

ましろ、引っ越しまでの残り時間は一緒に居ようね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みっくん  

出張セットだけでも大分強力とは聞きますね・・・
リビデ対応ですしまぁ腐ることは無いのでしょうけれど

マドルチェなかなかおもしろい動きしますね
二重召喚が全く腐らないという(ry
ハンド消費無しでの
シャトー&リヴァイエール&ティアラミス は泣きそうになりますw

アドバンテージってなんなのでしょうかね(´-ω-`)
1-1交換をメインとしたグッドスタッフではまず勝ち目が無いので
私にはメタビしか生き残る道はなさそうです・・・

2014/02/22 (Sat) 02:52 | EDIT | REPLY |   
黒羽  

マドルチェは止める所しっかり止めればそれほど脅威じゃないさ

2014/02/22 (Sat) 12:19 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
もはや神智が止めようないっていうのがおかしいですよねw

マドルチェも脅威ですが、アーティファクトがそもそもゲームしてないので、そっち対策した方が絶対いい気がしてならないんですよねぇ・・・orz
マドルチェはサイドで頑張りますw

今は1-2交換ぐらいじゃないとやってけないですorz(吐血)

2014/02/23 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 黒羽 さん
それ、どのデッキでもいえるよねwwww

2014/02/23 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply