先日関東勢の仲間入りを果たしました、元気でやってます()
友人に手伝ってもらい、やっとこさ引っ越しの荷解きが9割ほど終わりました。
荷物を解体すること自体はそれほど時間はかからなかったのですが、どっちかというと収納が時間かかりました・・・。
当初の予定より多くの荷物を持ってきてしまったために、収納スペースを考えるのにすごく時間がかかってしまったわけデスヨ!

収納ケースとかを買いにいくために最寄りのコーナンを行ったり来たりを繰り返し、ようやく2日かけて9割方ってところなのです。
あとの1割は、ベッド下に小物やら書類やら書籍やら着替えやらをツッコめば終わりってところでしょうかね。

しかし残念なことに、ベッドがなかなか来ないから収納が終えることができず、今でも部屋の隅っこで収納予定物が鎮座している状態。
何よりベッドが来なくて困っているのは、寝る時なのです。
床はフローリングで上にラグマットを引いており、その上に布団を敷き寝ているのですが、これがもうツラくてツラくて全然寝れないんですよ!!
何がツライかって言うと、まず体が痛い。
中学生までベッドなし生活でフローリングに布団を敷いて寝ていた時はなんとも感じなかったのですが・・・もうベッドに慣れきった体のせいか、床で寝ようとすると地面が固すぎて体が痛く寝れないというぐらいに軟弱ボディになってしまっており、全然寝れないと言うね・・・。
そしてなにより驚きなのが、滅茶苦茶寒いということ。寒いと言うか冷たいだね。
東京の冬のフローリングの冷え方がハンパなく、靴下で歩くと足の裏がもげるほど冷たくて驚きました・・・僕が住んでいた地域の冬がいかにイージーモードだったのかを思い知りましたw
マット引いてもかなり冷たく、最初は廊下用のスリッパ一足だけ買ったけど、今や部屋用スリッパまで買ってしまうほどです。
マットが冷えるのは分かるが布団はさすがに無いだろう・・・と思っていたが、そんな予想は外れ、布団までばっちり冷え冷えになっていて超寒いですw

そんなわけでここ数日、なかなか眠りにつけない日々が続いててかなりしんどかったりします。
3月からは仕事開始なので、それまでにベッド来てくれることを祈るばかりです。


とはいえ、睡眠以外で今の家に不満はないんですよねー。
自転車で30秒ほどの距離に大きめのスーパーと100円ショップがあり、自転車で40秒ほどの距離にコンビニがあり、家の周りには内科、耳鼻科、皮膚科、その他もろもろの個人経営の病院が多数存在しており、さらに自転車で10分ぐらいの距離にホームセンターがある。
何点を挙げれば、近くに電化製品を買うところがない所だが、電車一本で秋葉原まで行くことができるので全然問題ない。

こんな感じで家の周りでは正直困る事がないですね。
引っ越しの荷解きの時も、収納道具をホームセンターや100円ショップで一気に買いそろえることができ、あっさり部屋も片付きましたからね。
駅の周りに行けばご飯処も多いですし、友人を呼んでも全然大丈夫と言う布陣。
肝心な睡眠の問題に関しても、ベッドがきたら解消されるでしょうしね。

ほんと、良い家だと思います。
ちょうど荷物搬入前の写真もあるので、劇的ビフォーアフターとかできたらいいなw
まぁまだベッドとテレビが来てないのだがねw
とりあえずベッド来たら部屋の内装公開していけたらなと思いますw

|・ω・`)ノシ

ましろ、これから一緒に頑張ろうね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply