2月も終わり3月になり、早くも2日が過ぎました。
3月から仕事開始っていうことで意気込んでいたのですが、3月早々まさか土日が挟まるとは思わず、気持ちが超空振りした感じです。野球で言うなら2アウト三振ぐらい。

まぁそういうことで、明日の3月3日が内定先への初出勤となります。
本来は4月から正式入社・研修開始という事だったそうなのですが、どうも人手が足らないそうなので、3月から研修込みで入社することになったわけですな。
とはいえ正式な予定は4月。また3月からの出勤は希望制だったので、3月中の待遇はアルバイトです。
私自身が仕事も何もしないでぼーっと過ごしているのが嫌なのと、何より早くゲーム制作の現場に立ちたいっていう気持ちが強かったので、アルバイト待遇であることを理解しつつ早期入社を希望した感じです。

しかし・・・
2月まるまる遊んで、3月からは徐々に仕事に体を慣らしつつ気持ちを整理し、4月から社畜!
っというイメージだったのですが、いやはや、2月だけじゃ遊び足りなかったです。光の速さで過ぎたぜ2月。

3月からは遊戯王もマスタールール3に改訂されるのでいろいろデッキの考察していきたいのに、ここ数日間まったくカードに触れてない。っというか生活するのにいっぱいいっぱいすぎて・・・。
一人暮らしがこんなに大変だとは思ってなかったです。
特に買い物。最寄にスーパーがあるのですが、ハーフプライスラベリングタイムに出没する主婦(神)が強すぎて勝てないと言うね・・・半額時間把握するのに3日間かかるとは思わなかったです。

半額なる→商品すべて瞬殺

1つでも残ればまだ時間の特定もしやすかったんでしょうが、ほんと1個も残らないとか勘弁してくれ。
果たして、仕事をしながら半額惣菜を買う事が出来るのか・・・。
残業しなければワンチャンあるけど、まぁゲーム会社だし無理かな()
すでに大手ゲーム会社に入社した友人から毎日血反吐を吐きながら残業して作ってるって話を聞いているので、不安いっぱいですw

お金があれば、別に半額惣菜に頼らなくても済むんですけど、3月はアルバイトだったりするし、4月からも言うて新卒薄給だったりするので、頑張って昇給するまでは節約貧乏生活ですよ・・・。
ほんと、半額惣菜=死活問題レベル。
願わくば、ハーフプライスラベリングタイムまでに家に帰れる事を・・・。

さて、@1時間もすれば半額神様がスーパーに降臨されるのでアップしてきます()
今日こそは狼になれるといいな()

|・ω・`)ノシ

ましろも半額商品買うの手伝って(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply