3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】初出勤、終わりました

本日、内定先への初出勤でした。
結論だけ先に言うなら、滅茶苦茶疲れましたw
人、心、作業も初めての環境なのですから精神的に疲労が溜まってしまうのは無理もないですねw


さて職場環境なのですが。
なんといいますか、ベンチャーで社員数少ない会社はきっとこんな感じ・・・っという僕の中にあるイメージ通りの職場でした。こじんまりとしたオフィス、中央に机群があり、そこで皆さん作業している そんな感じ。
ベンチャー企業というだけあって、少数精鋭。社員さんの数は少なく、少ないからこそまとまっていて和気藹々、アットホームな感じを受けました。

しかし驚いたのが、会社用PCがMacOSであること。
そこに入社した僕は、アンチアップル民だったりするわけです。()
もちろんそんな僕はMacOSを使ったことがないと言う事実w

もう基本操作からタジタジで、仕事どころじゃないと内心汗だくだったのですが・・・
幸いなことに、なぜか新卒教育プランのなかに、何故かMacOSの基本操作の習得というメニューがあったので助かりました・・・使えて当然とか言われたらどうしようかと思いましたよw
話を聞くところによると、この会社に入ってから初めてMacを触ったっていう社員さんが多く、その人たちは皆Windowsとの違いに慌てふためいたことがあるそうな。
恐らくそういう事からMacOSの教育が入ったものと思われますね。

まぁでもその話のおかげで、恥ずかしげもなく基本動作の質問とかすることもできたわけですがw
一応分からない事は自分で調べて解決するようにしていたのですが、会社の人達は常にこちらを気にかけてくれてて、少しでも僕が分からないそぶりをしてたらすぐに隣まで来て教えてくれるぐらいの過保護環境で、Mac操作でおたおたすることもなく初日はスムーズに仕事を覚えることが出来ました。このアットホーム感ハンパねぇ・・・!

今まで、分からない事は調べて当然。それで分からないようなら聞くべしっという職場ばかりだった・・・っというかそういうのが当たり前だと思っていたので、ここでの仕事は変な感覚でしたね。いやでもすごいありがたかったし嬉しかったので全然いいのですがね。

仕事自体は詳しくは教えれませんが、イベント企画やゲーム案を始め、PHPやHTMLのコーディングなど今まで培ってきた技術と知識をいかんなく発揮できる職場と言うのは分かったし、職場環境も明るくアットホームな感じだったので、これからも頑張って行けそうです。早く一人前になってプロジェクトを任されたいですなw

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕の帰りを出迎えておくれ(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/944-e3bf59f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT