学生時代、就職した人達から聞きました。
それはリアルで、またはネトゲを通じて。
多くの人が示し合わせたわけでもないのに同じことを言っていました。

社会に出ると人として死ぬ。だから社会に出る前に悔いを残さんようにな。

っと。
当時の僕は、時間が無くてツラい的な意味だとばかり思っていました。
しかし、いざ社会に出てみると感じますね、死んでるってことを。
マジで今、生きている心地がしないんですよね。


朝起きて飯を食う。
満員電車で仕事に行く。
満員電車で家に帰って飯を食う。
寝る。

今の一日のプロセスはこの繰り返しにしかすぎないんですよ。
別にそれは分かっていたことです。同じことの繰り返しで刺激が足りなくなるのもね。
でも、仕事場になら刺激があると思ったんですが・・・残念ながらそんな事は無く、丸一日が非刺激的な毎日になってしまっているんですな。

ふと家に帰って『何のために生きているんだろう』

とか考えてしまい、何だか悔しくなってしまうんですよね。
ほんとゲーム作って無かったら鬱になって確実に泣いてたわ()


そんなわけで。
今の僕を支えているのは、知り合いと作っている同人ゲームの『 Varia-NT 』制作だったりします。
終業時間が遅く、秋葉によってカードゲームもできませんからね。
家に帰り、風呂に入って飯を食い、寝るまでの2時間。
この2時間にゲーム制作を行う。
いつか動くことを楽しみにしながらこの2時間を作業する。
単純ですが今の至高の楽しみで心の支えなのです。

この2時間のために仕事をして生きて帰ってきている。
そう言っても良いぐらいに、僕が人として生きている時間だったりしますね。


そうそう!!!
そんな生きるための時間を潤すがごとく、キャラクターの中の人を担当してくれる子らのオーディションが今週金曜日に関西のサークル友人宅であるみたいなのです!!
残念ながら東京にいる僕は立ち会えないのですが・・・
それでも演技録音したボイスを聞くのは楽しみで仕方が無かったりw
ほんと知らない所でぐいぐい話が進んでいって助かるわ()

これで今週金曜日まで、死ぬわけにはいかなくなった・・・。
(こんな感じで退屈な毎日をしのいでいます)

まだまだ制作物を公開するほどできていませんが、いつか更新していけたらなと思うばかりですw
さて、2時間ずつちょびちょび頑張るかね!!w

|・ω・`)ノシ

ましろといる時間も至高だよ(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply