※注:特に中身がない本当の日記です。

京都生活一日目。
夜行バスに揺られて約8時間。到着した京都は、散々な雨でした。
とはいえ鬱屈した気分にはならなかったんですよね。
だって、人が住むところじゃない東京から抜け出せて、やっとまともに住める京都の地元に帰ってきたのですから、雨なんかでしょぼくれるよりも、胸の高鳴りのほうが大きかったですからね。

バス内に居たときの窓を打ち付ける雨の音も、なんと僕が下りるころには収まり、小雨になっていた時は神の存在を実感したね()

大雨だったら、傘も持ってないので、久しぶりの京都をぶらぶらしようと思ったのですが、小雨のうちに帰ろと思い、そそくさと電車に乗って実家に帰宅。
親への近況報告もそこそこにし、久々に京都に帰ってきた感想と夜行バスでの散々な出来事でもブログに書くかと思い、折り畳みテーブルを出してPCを起動しベッドに腰掛けた瞬間・・・

気づけば、ベッドに大の字になって意識を失ってましたw

そう、夜行バスで寝れなかったんですよ・・・ちょうど真後ろにいたオッサンのいびきがあんまりにもうるさ過ぎてね!!!! おかげで睡眠不足となり、爆睡してしまったわけですな。

夜行バス、これがあるから嫌なんだよなぁ。
僕も高校時代にコミケに行く時に夜行バスを使っていましたが、他人のいびきのせいで寝れないことが何度かありましたからね。
何より思ったのは、年取って体が弱ったこと。
高校時代も夜行バスは結構しんどかったんですよね。いびきがなくても、バス内で寝付くのには苦労し、しんどい思いをしてたんですよ。
年とったらマシになるかな? と思っておりましたが、いやはやそんな事はなく、逆に余計にしんどくなりました。良いバスじゃないとやっぱ寝れないもんですね。


そんなわけで睡眠不足ののちの爆睡。
せっかくの京都帰省がまさかさっそく4時間も睡眠時間に費やしてしまいました・・・。
実にもったいない、気づけば11時だったっというのが信じられませんね。

起きてから、明日ある学校の卒業式の準備。
準備って言っても、明日最悪寝坊しても落ち着いて準備できるように、スーツやシャツ、カバン、靴の荷物をまとめただけなんですけどねw

とはいえ、3月に卒業式があることは分かっていたため、引っ越し時、あえてスーツ1着だけ家に残しておいたんですよねー、これで荷物も軽減できるし万々歳!・・・と思ってた時期がありました。
確かに、クリーニングもされて綺麗なスーツが1着あった。しかし、それはスーツだけだった・・・。

つまり!
ワイシャツやインナーシャツは無かったってことだよ!!!
どういう神経していたのかわかりませんが、スーツは1着を実家に残していたのに、ワイシャツとインナーシャツは東京の家に持って行っていたというねww

ナンテコッタイ!

さすがにどうしよう、今から買い揃える・・・? 馬鹿な…って焦りましたが、ここで携帯に一通のメールが。

洋服の青山、増税前の割引セール。割引クーポン付!

という神様が僕を見計らって授けてくれたチャンスだと思いましたねw
ちょうど13時から友人と京都でご飯を食べる約束があったので、とりあえず一足早く京都に行き、友人との集合時間まで青山に行き、必要グッズをそろえる事に。
・・・まぁ割引クーポンが来たのは幸いでしたが、痛い出費には変わりなかったですけどね…。


青山でシャツなどを買い揃えた後は当初の予定通り、サークルの友人の電影さんとご飯。
とはいえ、ご飯を食べるといっても、特になーんにも予定がなかったんですよね。
なので適当に、イオンやアバンティをぶらぶらぐるぐる周り、定食屋さんに入る。
定食と丼を頼み、デザートメニューを見た後、ふと気づく。
な、なんだこのデザートは・・・!

KIMG0048.jpg


タイ焼きのアイス添え・・・?タイ焼きホットなのか?
デザートピザ・・・?焼くのか?ピザって焼くのか?
アイス天ぷら・・・!揚げるのか!?


僕ってあんまり外食をしないんですよ。
なのでこのようなゲテモノ見たことがない。
思案した結果、友人はアイス天ぷら、僕がデザートピザを選択。
スタッフを呼び注文する。もちろんデザートは食後。するとスタッフさんが顔色を変える。

「お客様、ピザは一度焼きます、アイスも一度揚げます。ピザはアイスよりも出来上がりが遅いし、アイスもすぐ溶けます。食後と言ってもタイミングが大事です。そろそろ食べ終わるという時に呼んでください!」

た、タイミングが大事!?
食事処で注文して、タイミングが大事とか言われたの初めてだよwwww
友人とスタッフさんでボケとツッコミをしひとしきり笑いあった後、友人と一緒に談笑しながら食事。
今作っているVaria-NTの話、3Dのローポリゴン制作の話、2Dデフォルメキャラ作成の話、MMDの動画作成の話、映画の話、適当なとりとめのない話をし、食事を楽しむ。
食事も終盤に差し掛かり、スタッフを呼んでデザート注文。
10分もしないうちに届きました。

KIMG0049.jpg


なんかホットケーキっぽくておいしそうw
食べてみると、ほのかな温かみと、微妙に冷たいチョコレートとバナナが、味の面で口の中でシンフォニーしていましたが、口内の音戸の面でベートーベンの運命レベルに大変なことになっていましたw
まぁでも、普通においしかったです、冒険してよかったw
ちなみに友人が注文したアイス天ぷらは、開始2分で溶けました()

約3時間の食事を楽しんだ後、ヨドバシカメラで適当にぶらぶら。
春服見たり、ゲーム見たり、のんびり散策しました。
ほんと、こんな何も目的のないブラブラしたのなんて、何時ぶりなんでしょうね。
確実に、東京でこんなことができるレベル人はいないなぁって思いますね。
せっかく東京に住んでいるので、一緒に秋葉を適当に、目的がなく、ブラブラするだけでも付き合ってくれる友達を作らねばいけませんね。

友人と別れ、元職場の京都ホビステへ。

昨日限りで辞めてしまうスタッフさんが2人居たので、その人達に挨拶に来たのですが、残念ながら内1人は仕事の引継ぎとかでホビステには居らず、挨拶できずじまいでした・・・orz
その辞めてしまう1人のスタッフと、今までアルバイトのリーダーを務めてくださった方と一緒にご飯。
現在のホビステの楽しげな状況や、今の自分の状況など適当に話しましたね。
いやはや、今の現状を見たら、僕はホビステをやめてしまって本当に良かったのかと、寂しい気持ちになってしまいますが、苦しくても今は前に進んでいこうと思います。
社会人つらい。

さて、1日目終了・・・早すぎる。
今日はこれから学校の卒業式です。
卒業式が始まるまで友人とゲーセン、終わった後はみんなでご飯。
ようし、心残しがないぐらい遊んできます!

っと、特に中身のない1日目日記でした。

|・ω・`)ノシ

ましろと一緒に京都旅行(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply