3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】俺氏、馬車馬になる。そして艦これへ

4連休ももはや懐かしい・・・
最近、残業しまくりで、帰れば疲れて寝るだけとなっており、ブログ更新すらままなって無かったです。
いやまぁ帰ってブログ更新するぐらいの時間はあったんですけどね。

帰宅→スカイプログイン→友人と通話→愚痴が止まらない→寝る時間

この連鎖が1週間丸々続いたわけですww
残念ながら、私には会話をしながら文章を考えて打つ能力がないのでね。
キーボードを叩くことぐらい造作もないですが、別のことをメインにしなが文章作成を行うと、マジで何言ってるか分からない文章になりかねないんですよ。
んなわけでブログも書けなかったわけです。いやまぁただの怠慢ですが。

とはいえ、上記を読んでもらったら分かる通り、マジで1週間会社行って帰って寝るの繰り返しで、話題が何もないのは事実なのですよねwwwwwww
1週間が瞬間的に過ぎた感じがあるぐらいです。
ただ忙しいだけで、充実も何もしてないのにね。
こんな風に、あっという間に老けてしまうと思うと、怖くて仕方がないです。|・ω・`)

とまぁこのままだと愚痴がマキシブーストしそうなので話題転換しましょうwww

この1週間個人的にビビっときた話題といえば・・・
艦これ・・・ですかね?
高速戦艦改二アップデートでしたね。
情報出た時は、

高速戦艦改二・・・? 榛名か、霧島か、どっちだ!?
でも僕が運営ならまずは霧島かなぁ、榛名大本命勢のほうが多そうだし、同人誌的にも()
まぁ僕も榛名大本命勢なわけですが、霧島も好きなのでどっちでも俺得状態だしアプデはよ!

っとこんな感じで、アップデートに想いを馳せていましたw

そして昨日遂にアプデがあったわけですが、まぁやはり霧島でしたね。
榛名は劣化ワンチャンがあってヤバイが、霧島さんはもはや上位しかないんじゃない?とか思ってましたが・・・(霧島大本命勢にヌッコロされるまであるスイマセン)
予想以上に可愛くなっててびっくりした。
念のためレベル85まであげてて良かった、改造一択でした!w

通常グラフィックもさることながら、中破画像も心躍りましたね。霧島ネキえろい。
時報ボイスはマイクチェック貫徹には笑わされて良かったのですが、やはり声の演技が別物になっており、比叡じゃない?と思ってしまうほど。
セリフもどこか霧島っぽくなかったのも影響しているのでしょうか。
まぁ僕の中の勝手なイメージに基づいたものなのですがね。
(僕の中の霧島のイメージはクラス委員長)

艦これWikiも見てる感じだと、現在いる金剛型で一番攻撃力が高いそうな。
なんと長門型改の攻撃力も凌ぐほどという事らしい。
はやく霧島さんの近代化改修しないとw
とりあえずいつイベントが来ても良いように、しっかりレベル上げとこう。

アップデートと同じくして、ヴァイス艦これが発売しましたね。
めっちゃくちゃ欲しいし、デッキ作ってヴァイスしたいのですが、劇的な金欠状態という。
そりゃまぁ京都帰省+一人暮らしの初期投資+3月のアルバイト待遇ということで、出費の割に収入が見合ってないのだから当然なのです。
貯金を切り崩して生活してるぐらいで、とてもじゃないけどカードを買ってる余裕なんてないのですorz
4月で3月の赤字を帳消し。
5月のお給料でやっと大幅プラスと言う感じでしょうか。
まぁ給料日が末日なので、実際に動けるのは6月からとなりそうです。

・・・遠すぎワロタw

五飛教えてくれ、俺はあと何日働けばいい?
俺は後何日、金欠と戦って秋葉へ行けばいいんだ・・・?
ゼロは俺に何も言ってはくれない。教えてくれ五飛・・・!!

しばらくはwiki見つつデッキ案考えるだけになりそうです。
ヴァイスのADSはよ()

|・ω・`)ノシ

ましろ艤装Ver考えるね(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 10:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

音響業者さんが改ニでしたか・・・
金剛榛名ヒエーしかレベルあげてませn((
むしろ業者さんは手元にすらいないでs\(^o^)/
ちょっとグラフィック見てから育てるか決めてきますww

まぁ今はビスマルクちゃんが来たのでそちらが優先ですがw

| みっくん | 2014/03/30 22:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
ビスマルクちゃんほすいぃぃぃorz

| kirua@泉戸クルディ | 2014/03/31 22:40 | URL |

4/6/6/2/20 で3回ででますた(`・ω・´)ゞ

| みっくん | 2014/04/01 18:16 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
僕も同じレシピで回してますが、伊勢伊勢山城扶桑扶桑コンゴーデース日向伊勢伊勢の魔法の呪文を聞かされてます

| kirua@泉戸クルディ | 2014/04/03 20:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/956-ee1382c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT