最近カードゲームはしていませんが、カードアニメはしっかり見てます。

今見てるカードゲームアニメで、特に熱いのは『selector infected WIXOSS』ですね!
このアニメ、女の子同士でただカードゲームをする、時に遊戯王で言う闇のゲームのような事をするという、ぱっと見で少しダークな感じの物語なのですが・・・
その少しダークな感じをさらに増長させるがごとく、オープニングやPV、またアニメ本編で使われているちょっとした演出までがあまりにディープ!
いかにも、この先に鬱展開が待って居そうな感じは、さながら3話で主要キャラクターが一人死んだ魔法少女まどかマギカを連想してしまい、もうワクワクが止まりませんw

もちろん演出だけでなく、ストーリーも面白いです。
楽しみ度で言えば、今期アニメ上位といっても過言じゃないです。

とはいえ、驚きなのが、カードゲームアニメなのに対し、カードゲームをプレイしているシーンが全くないと言うね・・・。
いやまぁ友達同士、敵同士ではもちろんバトルしていますよ?
しかしカードを触ってる描写が無い、そういう意味ですw
友達同士でカードをやると、

「カードゲームしよう!」
5分後・・・
「楽しかったね!」

だいたいこんな感じになるか、ダイジェストで終わるかの2択なんですよねw
敵と対戦しても

・エナチャージ
・グロー
・アタック

ほぼこの3つの動作しかしてないんですよw
実際それぐらいしかアクションが無いのかもしれないけど、それでもカードをどこに配置してグローとか召喚ができるのかすら説明がないと言うねww

WIXOSSはアニメが始まる前から知っていたのですが、始める踏ん切りがつかなかったため保留してたんですよね。
「せっかくアニメ化するんだから、アニメが面白かったらその期にやってみよう。アニメ見つつゲーム覚えながらね」って思ってました。

しかしながら、カードゲーム描写が無い、かつエナチャージ、グロー、アタックだけじゃ正直どんなゲームか分からないよww
ここまでカードゲームそっちのけで物語を進めるスタンスに、逆に斬新さを覚えましたwww


肝心のカードなのですが、京都の知り合いや、東京に来た知り合いが始めるそうなので、僕も始めてみようと思います。
とはいえ、本日発売だったのですが、秋葉全域でスターター完売というツイートを見て、さらにはブースターとシングル残りわずかという状況。
いやはやここまでスタートダッシュが爆発しているとは・・・。

これはスターターとブースター、再入荷待ちですね。
Amazonとかで買えば早いんでしょうが、ポイントカードの兼ね合いで、できればショップで買いたいところ。
とはいえ、現状お金がないですから、どっちみち購入は先になりますがねwwww

しばらくはWikiとかできるの待って、ツイッターで情報収集してデッキ構築でも考えますかねw

|・ω・`)ノシ

ましろも無限少女めざそ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply