3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】春の期間限定海域レポート

艦これの話です。
4月23日から始まった、『春の期間限定海域イベント』。
E-1~3の第一段階作戦がクリアできたのでレポートをば。




E-1『サメワニ沖海戦』
攻略編成(Lv)
金剛改二(96)、山城改(61)、伊勢改(61)、北上改二(96)、瑞鶴(99)、赤城(77)

戦闘面は特に苦労はなくクリア。
まぁ第一ステージと言う事もあって、敵の装甲も火力も低かったのかな?
戦艦満載でゴリ押ししたけど、重巡使って資源節約に努めても良かったかもしれません。
しかし苦労しなかったのはあくまで戦闘面。
最初は索敵能力が高くないとボスルートに行けないと知らず、索敵能力低い編成で出撃し、結構時間がかかったのは苦い思い出です。




E-2『ズンダ海峡を越えて』
攻略編成(Lv)
金剛改二(96)、霧島改二(95)、伊勢改(62)、北上改二(96)、瑞鶴(99)、赤城(79)

ボス前門の夜戦ステージが堪えましたね・・・。
夜戦ステージで確実に空母が中破や大破まで追い込まれるんですよ。
もちろん金剛には探照灯を持たせて攻撃を誘導するよう夜戦対策装備も徹底しました。
しかし・・・ほんと中に人が入っているか疑うがごとく、空母だけ狙われましたね。
別に中破でも進軍するんですけど、空母は中破以上だと置物になってしまって、攻撃力が一気に落ちるんですよね・・・。
おかげでボスを轟沈寸前まで追い詰めても、最後の追い込みの火力に欠けてしまう事が多く、攻略には苦労しましたね。
こういう時に欲しいのが、中破でも攻撃ができる装甲空母の大鳳ちゃんだったのですが・・・
生憎、僕の大鳳ちゃんは育ちきっておらずレベル33で、正直戦力外でした。
大型建造に成功して意欲が燃えつき、レベリングを怠ったツケが回ってきましたね、
明日から真面目に育てることを決意しました。




E-3『強襲!ポートワイン破壊作戦』
攻略編成(Lv)
金剛改二(97)、霧島改二(96)、比叡改二(83)、榛名改(96)、瑞鶴(99)、赤城(80)

1ステージ目(右)の潜水艦が最初で最後の鬼門でした。
2隻の敵潜水艦の開幕魚雷で、だいたい誰かしらが小破ないし中破し出す始末。
キラ付けしてもしっかり被弾してくれちゃうので困りました・・・。
ここをクリアすると敵空母がたくさん出てくるのが厄介。
対空をあげ、また空母は緑艦載機を多めに搭載して挑みました。
ボスに対しては、アイアンボトムサウンドの時と同様に、三式弾が有効と言う事で、金剛と霧島に装備。
本来なら、榛名と比叡にも装備していきたかったのですが・・・
これまた生憎、三式弾レシピを回しておらず、手持ちの2個で挑まざるを得ませんでした・・・。
三式弾があればかなり倒しやすかったんでしょうけど・・・おかげでゲージブレイクするまで、かなりの時間を費やす羽目になりましたorz
ゲージ無くすまでは順調でしたが、そこからゲージブレイクまでまさか3時間かかるとは思いもしませんでしたよw
次のイベントまでに三式弾をとりあえず6個まで揃えておこうと思います。|・ω・`)



と言う感じで、第一次作戦は全て攻略しました。
第二次作戦も攻略したかったのですが、もう休日は終わり且つ資源も大半を消耗してしまったので、今回のイベント攻略はここまでにしたいと思います。
イベント期間が来るとは知らずビスマルクレシピで大型建造ヒャッハー!しすぎたせいで、実はかなり少なかったんですよね…。
流石に残り資源がボーキ以外1万切っちゃってるので、これ以上身を削る必要はない感じなので、ここで引き下がるとしましょう。勲章欲しいけど()

E1~3の攻略に使用した時間は約15時間。
使用したバケツはジャスト90個。消耗した資源は、
燃料 :約25,000
弾薬 :約20,000
鋼材 :約20,000
ボーキ:約8,000
っとまぁこんな感じでした。
今回はスピード重視の攻略をしたせいで安定性を取り、戦艦多めのパーティーで挑んだせいもあってかなりの出費となりました。
時間があれば、重巡使ったりして資源節約に努めたんでしょうけどね・・・。明日からも仕事がある分、致し方ないです。
重巡つっても、愛宕と鈴谷しか育ってないのですががが|・ω・`)

まぁでも、攻略の最中に初風と谷風もゲットできたのは良かったかなw
あとはWiki見て、ドロップ情報見つつレア艦掘りに邁進しますかね!


|・ω・`)ノシ


ましろと一緒に遠征行ってくる(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/967-9b55c110

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT