26日から上映開始だった、『そらのおとしものfinal 永遠の私の鳥籠』を見てきました。
ネタバレしない程度に感想をば書いていこうと思います。

まず最初に言わねばならないのは、この映画は『初見さんバイバイな映画』でした。
Fateのアンリミテッドブレイドワークスが顔負けするぐらいの、初見さんバイバイっぷりです。

Fateの映画は、原作ゲームをしなくても、アニメを見ていたら映画の内容も理解できるのですが・・・
今回のそらおとFinalは、原作のラストに直結したストーリーだったので、原作最終巻を見ていないと分からないんですよ。
だから、アニメ最終回まで見たよ!だから映画も見るよ!って人が今回の映画を見ても、内容はちんぷんかんぷんになるでしょうね。

あれ、これ初見じゃなくてもバイバイじゃね・・・?|・ω・`)

そんな感じで、原作読んでる人のみがストーリーを楽しめる、という映画でした。
映画館で原作コミック最終巻だけ売られていたのも納得でしたww

とはいえ、アニメを全話見た人がこの映画を見ても、全然楽しめると思います。
ストーリー構成に関してはちょっと楽しめないかもしれませんが、そらおと特有のおバカパート(お色気パート)もしっかり備わっているし、何より、イカロスの感情がこもった早見さんの迫真の演技が見れてとても良いです!
僕はもうこれだけでお腹いっぱいになったぐらいですよ。

割合的にはシリアス3割オバカ7割といった感じでしょうかね。
まぁだいたいがお笑いパートなので、アニメ視聴したが原作見てないって人もぜひぜひ見てみてはいかがでしょうかw
映画を100%楽しむことはできないかもしれませんが、きっと満足できると思いますのでw
何だったら最終巻買って映画見ましょう、映画館にも売ってるのでね!()





|・ω・`)ノシ

ましろ、タユタマの映画化まだ?(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みっくん  

「兵器だったら嫌だと言われたこと 兵器だったから良かったと言われたこと」
のセリフは原作そのままですね
ニンフもアストレアもかぁいぃです(*´Д`)
そらおとはシリアスパート大好きなのですが
パンツで押し切る時のギャグパートがどうしても好きになれないのですよね;;

2014/04/30 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
良いですよね! 原作見てるならぜひ映画見ましょ!!w

ギャグパート、あれは結構好き嫌い分かれるんですよねぇ|・ω・`)

2014/05/12 (Mon) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply