3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】ラピスオンライン終了、お疲れ様でした。

本日、約10年近く続いたMMORPG『ラピスオンライン』がサービス終了しました。
プレイヤーの皆様、運営の皆様、本当にお疲れ様でした。
僕は5年間ほどプレイしていましたが、5年も継続して続けられたMMORPGは、過去にも未来にも、このラピスオンラインだけでした。ほんと、神ゲーだったと思えるほどにね。

とはいえ、5年間プレイしていた僕ですが、ここ2年間は就活とアルバイト、学業優先でプレイしていませんでした。
古参メンバーがほとんど居なくなり、親しい人もゲームから離れたので、自然と僕も触らなくなったと言った方が正しいかw
そんな僕に昨日、このラピスオンラインの古参メンバーの一人から、「明日、ラピス終わるぜ」ってスカイプが飛んできて、急いでログインしましたよ。

2年ぶりにログインしましたが、僕と同じくゲーム終了を聞きつけてか、古参メンバーも何人かログインしていて、久々に会話に花が咲きましたね。一緒にPVPもしました。
2年もプレイしてなかったので、腕はガタガタでした。
全盛期からは考えられないぐらいのグダグダなバトルでしたが、それは相手も同じだったので、何だかんだ言っていい勝負になってましたねww
しかし久々に触ったが、これがやっぱり超絶楽しい。
ディレイゲージの回復タイミングを考えて、連続で移動、連続で攻撃するタイミングを考えて行動すると言う単純明快なプレイでしたが、相手の行動する先を読んで攻撃しないといけないところがミソで、そんな戦闘システムが大好きでしたね。

このシステムは終わらすには惜しいとさえ思えるほどに。
このシステムを引き継いだゲームが作れないかを考えてたら、会社が終わってたとか言えない()

そんなラピスオンラインの最終日。
最後はログインしてた人達で、一緒にボス戦。
その後記念撮影をして、お別れをしました。

cap-011.jpg


ほんと、ラピスオンラインをプレイしていた皆さん、お疲れ様でした。
このゲームのおかげで、たくさんの人と知り合えました。
人生初めてのオフ会も、このゲームで知り合った人達とだったなぁ。
いろいろな初めてを経験させてもらいました。

今までありがとう、お疲れ様、ラピスオンライン。
この楽しい5年間の思い出、一生忘れないようにします。

|・ω・`)ノシ

ましろも一緒にMMOしよう(*´Д`*)ハァハァ


| ゲーム・アニメ | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/973-821dff26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT