3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【制作】自主制作ゲームのお話

予てからサークルで作成していて、上記バナーでも出してる自主制作ゲーム、『Varia-NT』。
制作はのんびり進めていましたが、あんまり更新していないことを思い出しましたw
まぁメンバーみんな忙しくて、進捗はそこまで進んでいないのですがねw

3Dの対戦アクションなわけですが・・・
3Dモデルに現在謎の不具合が発生し、アニメーションが表示されなくなるバグが発生している状態なんですよねぇ。
アニメーションを付けた3Dモデルの方に問題が出ていたようで、現在作成を見直しているんですよね。
なのでまだまだしばらく、3Dモデルが動く画面はお見せ出来ないみたいです|・ω・`)
keynoteマジでややこしいw

そろそろスクリーンショットとかアップしていきたいのですが・・・
まぁ上記のようなことがあったため、今回はとりあえずはタイトル画面のみで・・・。

SnapShot__00599.png

体験版のタイトル画面ですね。
システムがすべて完成した後は、タイトル画面のデザイン強化したいとは思いますね。
最近、アフターエフェクトとかも使えるようになったので、そういった技術も取り入れていきたいとは思ってますね。
背景を3Dとかにもしてみたいかもww
妄想は膨らむばかりです()

戦闘画面のスクリーンショット撮れるまで修正が進めばいいのですがねw
3Dモデルのアニメーション仕様を変えるために、使用ソフトとかも変える方針になっているので、さらに時間がかかる見込みなんですよねぇ。1からソフトを勉強するんですから致し方ないのです。

まぁ僕の担当は2Dグラフィックなので、シコシコとキャラ作ったりゲームUI作ったりしてますよっとw

Arisia.jpg

あとは機体デザインとかとか。

Ardeb_01.jpg

立体が苦手なので、機体デザインはかなり苦戦中・・・。
センスがないのも痛手であり、必死に試行錯誤をしていますw
誰か僕にセンス頂戴w


あとはまぁまだまだ問題があって改良中の3Dモデル。
3Dデザイナーさんから許可をもらったので公開しますね。(未完成だけど)

areciel_bl.jpg

レンダリングはブレンダー使ってます。
ほんと、僕も3Dを触ったことはありますが、このレベルまで技術付けたいものです。
機体数がかなり多い中、ステージも作る予定があったりと、3Dデザイナーさん過労死フラグw
楽しくモデリングしてもらえるよう、デザインもしっかり鮮麗したものをアップしていきたいです。

っとまぁこんな感じです。
夏までに体験版だせるといいなぁ。

|・ω・`) ノシ

ましろも登場させたい(*´Д`*)ハァハァ

| 制作 | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黄色とピンクが同じキャラにしか見えない←

| わっふる@クド提督 | 2014/06/15 11:22 | URL |

Re: タイトルなし

>> わっふる@クド提督 さん
お、よく分かったな()

| kirua@泉戸クルディ | 2014/06/19 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/977-19da6503

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT