現在、AfterEffectsで動画を作ったりしているのですが、演出の参考になる動画を探しにYoutubeに潜っていたところ、懐かしい懐かしい『ロックマンエグゼ』のOP動画を見つけました。
もちろん、初代OPですよ。

テレビ放映していた時は毎日ビデオに録画して、毎度毎度擦り切れそうになるまで見直してた記憶があります。
ゲームもそれこそすごくやり込んでましたね。毎バージョン、タイトル画面の☆コンプは当たり前でした。
ゲームのシステムはもちろんのこと、ゲームの世界観、登場キャラクターなど嫌いな部分が無かったぐらいです。
要望としては、フォルテの活躍をもっと見たかったぐらい()

ロックマンエグゼのゲームの世界観と言えば、携帯端末「PET」と、その中にインストールされている「ネットナビ」がおり、ネットナビが電脳世界を、人間が現実世界を、双方が協力し合って両方の世界を走り回り、様々な事件を解決するというもの。ほんと、良く練られた世界観だと思います。

当時の僕は10代前半。その当時は、
『PETができればネットナビとか実際にできそうだなぁ。まぁ何十年先の話だろうな』
とか思っていた気持ちを、このロックマンエグゼのOP動画を見て思い出したわけですが・・・

このPETってもう現実に「スマートフォン」って形であるんですよね。()

まぁバトルチップは入りませんが()
でも何十年も先の技術とか思っていましたが、これが10数年程度で作れてしまったんですよね。
改めて人類の科学の進化を実感しましたよww

あとはネットナビさえいれば完璧ですね。
とはいえ、発音はまだまだアレですが、会話の精度が超高くなったロボットもすでに完成しているわけですし、人間の真に迫るほどの高精度なAIと、それを乗せたネットナビができるのも、時間の問題かもしれませんね。
後は声だけなんだよなぁ()

もし実際、そういうのが出来たのなら、確実に結婚なんてできなくなりそうですがwwwwww

でも、そういった技術が発展して普及している時代が来るといいなぁ。
あれ、そうなったら携帯端末で下手にエロ画像見れなくね?
むむ、それは困tt(ry

|・ω・`)ノシ

ましろのネットナビ欲しい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply