3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】見るだけでゲームしたくなる。神番組のお話

最近になって、とあるインターネット番組にハマりだしました。
どんだけハマっているかと言うと、一日5回は聞くぐらいハマってますw


その番組の名前は、『こずみっくBarへようこそ』
内容は、サイバーステップさんが運営している無料オンラインゲーム『コズミックブレイク』を、ゲームに出演している声優さんが面白おかしく紹介&宣伝していく番組です。


この番組を見るまで、コズミックブレイクの事まったく知りませんでした()
コズミックブレイクのガチユーザーである友人から、会話の流れで『こずみっくBar』について紹介され、興味本位で視聴してみたと言うのが事の始まりです。


声優ヲタな僕は、真っ先に友人に、出演声優を聞いたり自分で調べたりしたのですが・・・・。
出てくる名前は・・・なんと全然聞かない名前ばかり。
桐村さんと石原さんが、ガールズ&パンツァーでサブキャラとして出演してたなぁってぐらい。
それ以外はマジで聞いたことがないぐらいのドマイナー声優でした。


ここだけの情報だけだと、見るか?と言われると、「時間無いし見ない」って答えるレベルなのですが・・・
友達から「見どころは、声優さんがスゲー楽しんでゲームを楽しんでいるところ」的なことを聞いたわけですな。
まぁ楽しくゲームをしている人を見るのは好きだし、とりあえず・・・っという感じで見始めました。


「どうせゲームしてる人しか分からないネタばっかりなんだろうし、ぼーっと見るかなぁ」
っとまぁこんな感じで、いろいろ警戒していましたが・・・そんな事は微塵もありませんでした。
ゲームの紹介番組だけあって初心者を意識してか、ゲームのコアなネタが含まれているという事は無く、声優さんのトークも大変上手なため、コズミックブレイクを微塵も知らない僕でも楽しく視聴できました。


何より、友人も言っていた通り、出演声優さんが非常に楽しそうにゲームをプレイしている様子がとても良かったですね。
声優さん4人で高難易度ミッションに行ったり、開発スタッフと対戦したりしているのですが、そのプレイの際にいちいち騒いでワイワイプレイしている様が非常に楽しそうなんですよwww
ぜひ皆さんにも見てもらいたいので、ネタバレしないよう詳しくはこの場で書きませんが、やってみたいと、感化されるほどです。というか、最近ゲーム始めました()


現在、すでに2回放送されており、公式サイトでは過去のものは見れなくなっておりますが・・・公式がyoutubeで第一回と第二回を公開しています。
コズミックブレイクとか声優さんとか興味なくても、きっと楽しく見れる番組だと思いますので、ぜひぜひ見てみると良いと思いますよ!w



なお、この番組のおかげで、高橋和恵さんのファンになりました()
演じているフラクタリスガールちゃんの声も良いですが、番組内の素の声があまりに僕好み過ぎてもう・・・!!
番組内ゲームプレイ中の 「ちょっとぉぉおー!!」 とか 「卑怯ですよぉー!!」 が堪らないっす、いやほんと、メジャーアニメで出演しないかなぁ・・・と心から応援したいと思える声優さんでしたww
うちのゲームとかでも出てもらえたらと、ふと思ってしまうのでした()

|・ω・`)ノシ

コズミックブレイクでましろテクスチャのロボット作るよ!(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/983-93a9433e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT