15、16、17日に休みを取り、京都に帰省していました。
・・・でも実はこれ、本来なら来週に休暇取ってたんですよね・・・。
だって今週はあのコミケ。東京で暮らし始めて、徹夜とか新幹線とか夜行とかそんな事せずに参加できる記念すべき最初のコミケなんですから、これが行かないでか!!!と思うじゃないですか。

なんと来週か再来週に社内イベントがあるということで、来週と再来週に休みが入れづらくなったんですよねぇ。
というか、職場の人から休みをずらせとすら言われましたからね。
自宅からも帰還指令が下っていたので、仕方がなく、コミケは諦めて、今週の帰省になったという事です。
ま、まあ特にコミケ情報とか調べてなかったとかいう甘えた軟弱者ゆえに、コミケ行かないと死ぬ!ってほどでもなかったので、そこまでショックではなかったことが救いかなw

とはいえ、休暇日の調整に時間がかかったこともあり、京都の友人たちに声をかけることができず、京都での予定を全く立ててない状態だったのですが・・・
そんな中、特段予定も立ててなかった状態で、15、16は丸一日がっつり遊ぶことができ、大満足な帰省でした。
17は仕事の都合で急遽帰宅命令が下ったため、13時に帰らされることになったことが心のつっかえです。

15日はカードショップめぐり。
京都に帰省に来た目的の1つとして、最近始めたWiXOSSのカードを集めることがありました。
東京・・・秋葉原じゃカードが微塵も集まらず、デッキ完成度30%ぐらいだったのが・・・
カードを京都でバンバン仕入れ、デッキ完成率を90%ぐらいまで上昇することができましたw
あとどっかでブラック・デザイア買わんと()

仕入れたカードを元に、ホビステでデッキ作りをしていると・・・
京都到着時に、ツイッターにて僕の「京都なう」というツイートに反応した友人達がホビステまでわざわざ来てくれて、さっそく完成度を高めたWiXOSSのデッキを回しましたww
11時から開始したWiXOSSだったが、久々にカードに触ったこともあり、ついついテンションが急上昇。
18時までぶっ続けでWiXOSSをしてましたw
あとは遊戯王をちょろっと回し、ホビステスタッフさんとご飯を食べて1日目終了。
もう大満足ww

そして16日。
この日は大阪のカード友達に会いに行こうと予定していたのですが・・・
なんとあいにくの朝から雨。しかもタチが悪いのが、朝から大雨洪水警報。
もちろん、京都だけでなく大阪にも警報発令。
まぁ雨ぐらいなら問題なく行けるぜ!そう思い準備をして出発しようと玄関を開けると・・・
玄関を出て目の前にある下り階段の下を見ると・・・"道がなくなっていた"。
な、何を言っているか分からねーと思うが俺m(ry
というポルナレフ状態になるぐらいに、大変な事が起こっていました。
なんと、道路があるはずだったのが、気づけば目の前は一面の川になっていたのです()

雨が降っていてもさすがに川は渡れないwwwwww

そんなわけで悶々とした気持ちをもちながら川が引くのを待ったのですが・・・
川がなくなった時間はなんと14時。
朝10時には大阪に着けるように行動していたのですが、もはや行く気が消滅。
大阪のカード友達も、雨強すぎてさすがに無理と言っていたので、中止に。

しかし、そのカード友達以外にもサークル友達と会う約束があったので、その友達の家には行くことに。
サークル友達の家で、ゲーム制作の近況を報告し合い、その友達がおすすめの映画を見て1日が終了。
まぁ短い時間なのは致し方ない。雨だったのだから|・ω・`)
もっと早い時間にこれれば、もっといろいろできたんだろうがねぇ。

そして3日目。
遊びに行く前に、東京に帰る準備をしていたところ・・・
仕事場にて緊急事態とのことで急ぎ帰ることに。
取り急ぎ、入院してた親族などに顔見せだけして、新幹線に乗りました。
3日目は何もせずに東京に帰るだけでした・・・。


初日は最高と言っていいほど楽しかったですが、天気や仕事場からの連絡など、いろいろな事で予定が狂いまくりんぐで、後味は非常に残念な帰省となってしまいました|・ω・`)
なかなか上手くいかないものですね。

まぁでも、関西の友達が元気そうで何よりでした。
ひさびさにたくさんはしゃぐ事ができ、こっちもたくさん元気を分けてもらいました。
これから年の暮れまで帰ることはできませんが、もらった元気を元に頑張れたらと思いますw
よし、明日から仕事だ!がんばる・・・ぞ・・・?

|・ω・`)ノシ

ましろ、ただいま(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/22 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

いやいや、こっちこそいきなり休暇日が変わったりとかで、慌ててて連絡できなかったしね・・・!
年始はおそらく大丈夫だよ!! その時にフィギュア代渡すねー!

2014/08/26 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply