mixi、Twitterではたびたびつぶやいていましたが・・・
つい先日、会社のイベントで富士山に2日間かけて登ってきました。(強制)
帰ってきて2日間、mixi、Twitterを触る事すらできないぐらいに疲れてましたよ。
心配してくれた方々、ありがとうございます。返信できなくてごめんなさい。
ブログの方にメッセージをくれた方もありがとうw
ほんと、無事帰って来れて良かったです。

しかし・・・
何でこの時期に富士山なのか、と説明すると・・・

・・・むしろ僕に説明してよ!!!(゚Д゚)

季節的には合っているのかもしれないですよ?
富士山、超寒かったし・・・登るなら冬より夏な感じでした。
でもね、ほとんどの社員が仕事詰りまくってる中で、富士山に行かされたわけです。
おかげで、1週間(5営業日)をフルに使ってやっと処理できるかどうかのスケジュールを、3営業日ですべて消化することを強いられたわけです。(2日間は富士山なので)
ほんともうたまんないっす。

この登山、何より面白いのがスケジュールです。
この登山のプラン、そこそこちゃんと練られていたのですよ。
何時にどこに集まって。
何時にどこのバス停に移動して、どのバスに乗って。
何時ごろに到着して。
何時ごろまでに登山準備して。
何時ごろから登山開始して。
何時ごろに富士山〇合目に到着して。

とこんな感じでみっちり組まれてるスケジュールです。
これは非常にいい。分かり易い。
でも面白いのが、頂上に着いた後のスケジュール。

何時ごろに富士山頂上到着。
何時ごろまで頂上にて自由行動。
何時ごろから下山準備開始
何時ごろから下山開始。
何時ごろ帰宅。

なにこれwww
下山開始まではいいよ。
何で次のプロセスが帰宅までぶっとんでんだよ!!!www
何で下山開始から帰宅の間にある7時間以上のスケジュールが空白なんだよ!!www
って思いました。

しかし、登山前に社員全員がもらったこのスケジュール。
なんと僕ともう一人以外、全員このスケジュールに疑問持ってないと言うねwww
行きしのスケジュールはしっかり練られてるのに、帰りのスケジュールが練られてない事から、おそらく何も考えてないな?と考え、スケジュールを考えた相手に聞きました。

私「この下山から帰宅のところですが、下山後は何もしないんですか?」
A「うん。何もしない。帰宅だけ。」
私「なるほど。じゃあ帰宅手段は何使うんですか?行きしはバスでしたが。」
A「うん? そんなのないよ。何言ってんの」

お前が何言ってんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どうやって帰るんだよwwwwwwwww
何?wwwwww一方通行?wwwwww富士山から帰る気ないの?wwwww
身投げしろって?wwwwふwwwざwwwけwwwんwwwなwwwwwwwwww

と、大草原が不可避状態。
ちゃんと考えろと遠回しでいい、相手に「考えとく」と言わせはしました。
しかし・・・登山当日まで、スケジュールが変わる事はありませんでした・・・。
(なお僕は、仕事が忙しすぎて、スケジュールの訂正について指摘したことをすっかり忘れていました)

結果、下山後に家に帰る手段はありませんでした()

そんなわけで、社員の人数分の席が確保できるバスを、片っ端から電話して探しましたよ。
まぁあっさり見つかったのは幸いでしたが、なんと全員お金がない。
と言うわけで一時的に私が出しました・・・が、経費で落ちるのが来月になると言うクソ仕様。
おかげで絶賛金欠中っつうね。

8月は白黒フェスの物販、コミケ、帰省でただでさえお金の出ていき方がヤバイのに、ここにきて、富士山の準備費用と帰宅費用で追い討ちが来るとは思わなかったよ。
いやほんと、たまりませんわ。

まぁ富士山、何も悪い事ばかりではありませんでしたけどね。
雲の上にいるわけですから、夜の星はすごく綺麗でしたよ。
天の川とはこういうものなのかと思いましたね、漫画でしか見たことが無かったから感動しました。
何か星にまつわるゲームとか作ってみたいと、インスピレーションは湧きまくりましたw

あと頂上からの景色は絶景でしたね。
見ろ、人がゴミのようd!っとかついつい口走っちゃうほどww
3分間舞うには空気は薄かったです()

あ、元ネタは↓です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9288528


頂上からの景色と夜空はすごく良かったですけど、残念ながらそれにあまりある大変さで、もう登山は嫌になりました。
帰宅後は全身筋肉痛でしたしねw
もうこれっきりにしたい・・・。
とまぁ、富士山はこんな感じでした。

はよ筋肉痛直さないとなぁ。

|・ω・`)ノシ

ましろ、マッサージお願い(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply