3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】ガンダムの持ち機体が書いてある名刺

最近、私の会社では他社との共同作業で大忙し。
全て私が窓口でやっているので、もう会社間の作業進捗の確認からスケジュールの調整、メール連絡から会議参加まで、ハゲそうになってます。
この共同作業の仕事が入っているのに日常業務は消えないから、ほぼ毎日3時間以上の残業。
酷い時は終電まで帰れない。これで残業代でないって言うんだからマジで怖い。訴訟()

まぁでも他社の人達とのコミュニケ―ションは楽しい。
他社さんのお話を聞いて、いかに自分の会社が雑でいい加減でヒドイかが分かって、たびたび鬱になりそうになるけど、それを補っても楽しい。
やっぱり同じゲーム会社同士で、作業の内容とか考えが似通ってきて、あとは細かい部分の意見とかを聞けて、非常に参考になる事は多いですねw

最近は、顔合わせの会議ですごい結託できたことがありました。
開幕、名刺交換の場面にて。

Aさん「〇〇会社のAです。よろしくお願いします。」(名刺を出してくる)
kirua 「〇〇会社のkiruaです。よろしくお願いします。頂戴します。」(名刺受け渡し)

相手の顔と名前を覚えるために、顔、名刺を交互に見る僕。
ふと名刺に気になるワードが書かれていた。

『好きな機体はゼノンとデスヘルです』

・・・!?!?
何だこれ、ゼノン?デスヘル? これガンダムじゃね?
少なくとも、デスヘルとゼノンの単語が並ぶ漫画とかアニメとかゲームで知ってるのはガンダムぐらいだ。
しかし、名刺には『ガンダム』とは一言も書いてない。

いやまぁ、共同作業を行う会社は、別にバ〇ナムさんではないし、他社さんのゲームになるから名刺には書けないのは分かるんだが、これ名刺に書くのはどうなんだろーなー()
とりあえずカマかけるわけじゃないけど、話題振ってみるか。

kirua 「特徴的なお名刺ですね。僕はウイングゼロが好きですよ。」
Aさん 「テレビ版ですか? ワルツ版ですか?」

目の色変えて食いついてきましたwww

kirua 「どっちも好きですが、おもに使うのはEWの方です。」
Aさん 「仲良くなれそうです!」

と、仕事が始まる前から打ち解けられましたw
こんな感じで、他社さんとは楽しくお仕事が出来てます。

なおこの名刺の人は僕と同じ、今年の新入社員の人でした。
その人はとても良い人ですし、仲良くも慣れたし、まして人の趣味をとやかく言うつもりはないですが・・・

ただやっぱり名刺に書く内容じゃないよなぁ(((

僕だからいいけど、別の人がこの名刺もらったらどう思うのかねぇ。
むしろこれ作った会社も会社だがね・・・本当に大丈夫かww
人それぞれってことなのかな。

ま・・・仕事に問題なければそれでいいよ!!((

|・ω・`)ノシ

ましろ、名刺交換の練習に付き合って(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/989-241a35f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT