3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】俺氏、アケコンを買ってガンダムするの巻

9月30日に迎えた自分への誕生日プレゼントってわけじゃないですが・・・
PS3とPS4の両対応型リアルアーケードプロを買いました!
いやー実は前々からガンダムEXVSFB(以降フルブ)がしたかったんですよ!

フルブなら別にコントローラーでもできんじゃん?って話ですが・・・
残念ながらガンダムVSシリーズは以前からゲーセン勢だったので、どうしてもコントローラーで馴染めないのです。
もうコントローラー使おうものならジャンプするだけで精いっぱい。
ズンダに関しては普通のコントローラーの方がやりやすいんだろうが、何かもう手がアケコンで慣れきってて、コントローラーだと違和感MAXですよw
そんな私がVSシリーズをするには必ずアケコンが必要になってくるわけです。

フルブは発売してすぐからプレイしたかったのですが・・・
アケコンが高くて買えず、プレイできなかったのですなぁ。
いやまぁ買うお金は有りましたが、買うことをためらっていたのが正しいか。

PS4でるのに、今更PS3用のアケコンが買いたくなかったんですよね、当時は。
別に安いアケコンだったら良かったのかもしれませんが、安いアケコンを買って1週間で壊した経験がある以上、ほんと良い物・・・とくにリアルアーケードプロじゃないと嫌と言うブランド精神がついてしまっていたため、買えずにいたってわけです。

そしてフルブ発売から半年たった今・・・
ちょうど今共同でお仕事をしている企業のクリエーターさんとフルブの話で意気投合しまして。
その方から、今PS4とPS3の両対応アケコンでてるよ!って教えてもらい、急いで秋葉へ駆け込んだわけですw
ほんと、その人から教えてもらうまでは全然知らなかったww

そんなわけで、つい先日、フルブデビューをしましたw
マキブやれよ、って言われますが、ゲーセン行く時間まったくと言っていいほどなくてね・・・
今はフルブで、ひっそり嗜み勢を貫きますw

購入してからは、仕事上がりに1時間ほど習慣づけてプレイしており、現在の階級は中尉☆1です。
いやー、少尉になってから中尉までは結構速かったですが・・・
青プレから少尉になるまでが超絶辛かった。

何が辛いかと言うと、まったくマッチングが成立しないんですよ!
30分に3回マッチングすればいいんじゃない?ってぐらいです。
そんな状態で、青プレ段階だと、相方も動きにムラがあり、安定した勝率もたたき出せない闇のループです。もうザクで6堕ち、百式で4堕ち、ラファで先堕ちはやめてくれえぇえぇ・・・。
本当につらかった・・・。
京都にいた友人の言葉を思い出しましたよ。

シャッフルで勝ちたい? 自分が死ななかったら大丈夫やで!

ほんと、身に染みたw
おかげで自衛が上手くなった気がします。

使用機体は、アケ時代から変わらずウイングゼロ(EW)を使っていますw
あと練習で、エピオン、ウイングゼロ(TV)、ダブルオー、エクリプスF、エクシアとかとか触ってます。
個人的に今熱いのはダブルオーかな!
対戦相手でよく見るバンシィ・ノルンも凄い気になってるんですよね。課金あるなぁ。

なお。ランクマッチはだいたいウイングゼロ(EW)です。
少尉☆3ぐらいまでなら、練習機体でも十分勝てましたが、少尉☆4を超えてくると、練習機体じゃ足を引っ張る事の方が多くなったので、ウイングゼロを使ってる感じです。

ランクマッチで、ウイングゼロ(EW)使ってて、kirua_kuldyって名前だったら僕ですのでお手柔らかにね!()

|・ω・`)ノシ

ましろの横格(ハンマー横薙ぎ)怖い(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/991-723c0f5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT