休日。
それは労働基準で定められた、人間が受けることができる至高の宝。
ですが、仕事が終えられないものに人権は無く、また人でない以上適用外。
そしてそれに該当する私も人間ではなく休日はない模様。あぁ情けが欲しい()

そんなわけで休日出勤してバリバリ働いている社畜1号です。
つい先月、成績が認められて無理矢理管理職まで上げられてしまいました。
おかげで仕事が山のように降ってくるため、スケジュール操作が大変。休日なんて取れるもんじゃありません。

リーダーとなったおかげで、オフィスから出て他の会社との会議に出席することも増えてきました。
他の会社の人と会議すると、自分の見聞が広げられるのですごく楽しいのですが・・・
会議と移動あわせて4時間拘束とかになると、本格的に本社での仕事が消化できず、こうして休日出勤して仕事をする羽目になるんですな。

こんだけ仕事してると、心のゆとりがどんどんなくなっていき、自分って何なんだろうなーとか思ってきてしまいます。

最近ではとうとうプログラムも会社で触り始めたせいで、余計に帰れなくなってます。
おかしいですね、私、ゲームプランナーですよ?
やってる仕事は、ゲーム内の企画、デバッグ、仕様作成、ゲーム内文言確認、レベルデザイン、ゲームのイベントスケジュール管理、ゲームの広告バナー作成、キャラクター画像作成、ゲーム宣伝動画作成、プログラミング・・・

あれ、後半・・・プ、プラン・・・あれ?

もう自分が何の職か分からなくなりましたww
バナー作成とかキャラクターの画像作るのってグラフィッカーの仕事だろ!!
プログラミングなんてプログラマーの仕事だろうが!!
何でプランナーの僕がやってんの!イミワカンナイ!(マキちゃんボイス)

なお、私まだ就職してちょうど半年です。
あと数か月もすれば音楽も作れって言われそうwww

もうほんとね、笑うしかない頭おかしいネタならいくらでもあるんで誰か飲みに行きましょう・・・

つか、毒吐きがしたいです。
僕以外会社の人、全員外国人だし会話する気になれないんです。というかできないんです()
いやー、ほんと何とかなんねーかなー。

とりあえずこの社会人奮闘記は4コママンガにしたら面白そう。
9割自虐ネタになりそうな感満載だがねwwwwww
ちょっと空いた時間に適当に描いてみよっとw

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕を支えておくれ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
DEN  

4コマ漫画
「管理職・泉戸クルディ」

ゲーム会社にプランナーとして入社した主人公「泉戸クルディ」が優秀な社畜社員として順調に出世していく姿を描いた自虐的コメディー漫画

キャッチコピーは「全友人が泣いた」

2014/10/12 (Sun) 18:24 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> DEN氏
本が厚くなるな・・・!

2014/10/12 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply