3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】秋葉案内と言う奇抜な仕事

今日は秋葉へ行ってきました、いやほんと久々だぜ。
東京で暮らし始めたら、毎週秋葉に行くんだろうなぁと思っていたのが懐かしい。
あ、何かこれ、秋葉に行くたびぼやいてるなw
それぐらい、秋葉に行きたい欲あるのに行けてないってことです。

さて、今日は会社でのデスクワークをほっぽらかして秋葉に行ってきました。
日曜日なのに会社でデスクワーク?デフォルトですよデフォルト()
とはいえ、何も仕事をサボったわけではありません。
秋葉に行ったのも仕事のうちなのです。
なおこの秋葉に行く仕事のために、会社のデスクワークの期日とかが伸びるとかは無いのよね、泣きたい。

さて、この秋葉へ行った仕事について。
今月頭から新入社員が入ってきた新入社員さんの携帯を作りに行ってきました。
携帯持って無いの? そもそも1人で行かせればいいんじゃない? 等々の疑問が浮かぶと思いますが…

この新入社員さんがなんと外国人。そう、例によって外国人です。
外国人社員さんは、日本で使える携帯を持っていません。
オンラインゲームの運営開発を行う仕事柄、土日も緊急対応が必要になる場合があるので、携帯電話は必須です。
サーバー落ちとか、3時間気づかず対応開始が遅れると、その後1日はユーザーからのクレーム対応で1日が飛んじゃいますからね。
こういった状況の早期対応のために、携帯は必須なわけです。
秋葉には社長と付き合いがある携帯ショップがあるらしく、そこへ行ってきました。

携帯は滞りなく手に入りました。
その後、外国人社員さんの秋葉見学がしたいと言う意見に従い、ぶらっと秋葉案内。
PCショップをぐるっとまわり、僕は僕で久々の秋葉を堪能。
外国人社員も京都アニメーションのアニメはすべて網羅しているほどのガチヲタで、一緒にゲマやメイトへ行ったのですが・・・何故か煽りが異常にウマイ。
別に何かを買うつもりではなかったのですが、煽りに煽られついつい財布の口が緩み、いろいろ買ってしまいました。

月刊少女野崎くんのタヌポングラスカップ、ウィッチクラフトワークスの妹マグカップ、10月新刊ラノベの『今日から僕は!』、そして乗せられて買ったGFクジ。

GFクジはたまたま小銭があったので1枚購入的な流れだったのですが・・・
まさかのビッククッション賞! しかも3種中の本命のクロエというドンピシャっぷり!
良くて朝比奈ちゃんのタンブラーかなぁ、もっと良ければタペストリーの明音ちゃんだろうなあと思って特に何も思わず買った結果ですね、物欲センサーが働いてなかった臭い()
いやほんと、マジで乗せられてよかったですw

ということで今日の戦利品。

1414326089937.jpg

なおクロエはさっそく開封しました。

1414330161111.jpg

表面の和服クロエも素敵ですが、裏面のスク水クロエも素敵ですね!
というか想像以上に膨らみました。大きいクッションは嬉しいですが置く場所困るw
早く出世して、広い家に住みたいですね。

あと、『GTO(自慰帝王)からリア充王へ』っていう秀逸な帯にひかれ、新作ラノベを買ってしまいました。
『今日から僕は!』ってタイトルなのですが、とりあえずセックスしたいことが分かるお下品な作品な香り。
良いよ、嫌いじゃないぜそういうの!っというわけで買ってしまったw
まだ読んでませんが、これから通勤時間に読んでいきたいですな。

あとはマグカップとグラスカップ。
実は家のマグカップが1つ割れてしまいまして・・・
なので補給ということで1つ買おうとしたのですが、気づけば買い物かごにはマグカップも入っていたw
おそるべし、秋葉の街ww


そんなわけで秋葉周りが終了。
いろいろ欲しいものが手に入って満足w
秋葉パワーもチャージしたので、明日からも頑張れるぜ!
早く休みを手に入れて、もう一度秋葉に行く、これ今の目標な!()

|・ω・`)ノシ

ましろクッションは抱き続けるよ(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/995-aedeeac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT