3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】リメンバちゃんの敗北シリーズその4【WixossPartyレポ】

しばらく空いてしまいましたが、5月14日のウィクロスパーティーのお話です。

新弾発売で環境変わる前に、リメンバで遊び尽くそう・・・っということで、
いつものスペル満載のリメンバでホビステ秋葉の大会へ。
タマいないだろうということで元の構築に戻してね!

店舗: ホビステ秋葉原3rd店 ・・・参加者12名程度
使用: 2止めリメンバ

1回戦 ○:タマ
2回戦 ×:燐廻遊月・伍

結果:入賞せず


タマ・・・先攻
敗北シリーズ1回目を飾らしてくれた、あまりりすさんがお相手。
先攻で全面開けしてターンを返すも、完全にネタバレしていたので、最初からノーパン姿勢。
ただこちらには初期手札にバイジェ、スカンダ、ヘイケセットがあったので、序盤からダメージを取ってライフ4点まで減らすことに成功。
多めに積んでいたペイチャージングが功を奏し、しっかり龍滅ロックユーの形まで持っていき、フリーズ・フリーズスルー発動。
相手のライフ4枚をアヤボン、アヤボン、スカンダで削りきって勝利。
なんとかリベンジを果たしました!


遊月・・・先攻
オープンがリメンバだったからか、全面開けしても最初からノーパン姿勢をされる。
レベル2にグロウするタイミングで手札にバイジェ2枚しかなかったため、
一蓮托生でヘイケスカンダを仕込み、バイジェ2枚でヘイケ・スカンダ盤面を形成して2面空いた状態にし、最後に三剣でリソースを確保しつつ、できうる限りの最大のアドを叩き出してターンを返す。
しかし、相手にレベル2にグロウされてからはグリアナ2面が立ち並び、3剣で取ったリソースが焼かれる。
なおかつ、こちらはヘイケ1面しか立たせることができず、返しのターンもグリアナ1面しか飛ばす事ができないまま攻めあぐねてしまい・・・紅蓮遊月になったころには、回復分もあわせて相手ライフが5もある状態に。
しかしこちらのライフはまだ7まであり、さらにライフバーストにはフリーズが2枚あることが一蓮托生で分かっていたので、死なないかつ反撃のチャンスがあると踏み、フリーズスルーとBBQ、アヤボンをしっかり手札に温存し、機会をうかがう。
が、紅蓮のターンでダブルクラッシュを1回受けてライフが5点まで持って行かれるもフリーズが捲れず、責められない状態のまま再びターンを返すと、遊月・伍に乗られ、なけなしの3エナが焼失。
ボルシャック3面を並べられてワンチャンを潰されながらの燐廻転生で根こそぎライフを奪われて敗北。



エナ焼きはアカン・・・アカンのや・・・!
遊月戦では、グリアナ2面が2ターン続き、さらにライフからスヴァローグがめくれるなど、大量のエナが焼かれたのです・・・。
確か8エナ以上やかれたんだったかな? そりゃさすがに攻めあぐねもしますね。
アーツ的にも、ノーパン状態でエナ焼きが4枚までであれば、ハンドが良ければそのままキルできる余力はあるようにしてたんですが、やすやすと許容量をオーバーしてきて涙目ですw

ほんと4ターンで倒し切らないといけないのに、これはアウトでした。
いやー、どらさん、対戦ありがとうございました!

新たに敗北の歴史が刻まれてしまったので、
リメンバちゃんの敗北シリーズ企画に則ってイラストを描き描き。
第四回目は、どらさんとの遊月・伍戦をネタに1枚描いてみました!


コンセプトは、「お尻に火がついても頑張るリメンバちゃん」です。
ほんと許容量以上のエナを焼かれ、エナ事情に「尻に火がついた」状態ってやつですよ。
そんなリソースの荒らしっぷりに心を打たれてしまい、イラストに起こした感じですw
次こそはリベンジしたいですな!

あ、あと、リメンバでの遊月・伍戦は・・・
どらさんだけではなく、アイドラさんともやった事を思い出しました!
まぁどちらもエナを焼かれながらの燐廻転生で負けって感じだったので、今回のでまとめてって感じでここは一つご勘弁を・・・!
アイドラさんも対戦ありがとうございました!(すごい今更ですが)

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕を焼くのはお止め(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Wixoss】WixossPartyレポ【黒点タマ】

今回、ガブリエルトやヘルボロスの登場で、一気に人気がでた黒点タマ。
これまで逆風だった黒点タマが、いきなり結果を残し始めましたねw
そんな状況ですから、もちろん対策を練らねばなりません。

しかし、僕はこれまで黒点タマと対戦したのは、実は2回程度。
それで黒点タマが何たるかを分かったかと言えば、全然分かっていないのですなw

何がされると嫌なのか、どういうムーブで対戦相手を落とせるのか、
そこらへんの理解のために、プレイングや構築を調べ、自分なりの黒点タマが完成。
勉強不足は承知の上、黒点タマでさっそく3月最後の大会に出てきました。

店舗: ホビステ津田沼店 ・・・参加者8人
使用:黒点タマ

1回戦 ○:3止めピルルク
2回戦 ○:虚幸ウリス
決勝戦 ○:ゴルドアヴェンジャー花代

結果:優勝

KIMG0903.jpg

思わず優勝してしまいました。
タマってだけで天使のスペックが単純に高いんですよねw
黒も昔と比べて優秀なものが揃っているので、比較的安定してグロウも出来て強かったです。

コングラはリメンバちゃんでした!
リメンバちゃん、初めてのお迎えです!!
コングラで喜んだのは久々じゃないかな?
これは初お迎え記念にイラスト描いていきたいですなー。
っと言いながらしっかりもう描き始めてるっていうねw
完成したらまたアップしたいですな。

|・ω・`)ノシ

ましろの胸に顔を埋めて窒息したい(*´Д`*)ハァハァ

各対戦のレポートはいかにまとめておきます。

≫ Read More

| Wixoss | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Wixoss】WixossPartyレポ【火鳥風月遊月】

今日も今日とて、コングラリメンバを求めてWixossPartyへ。

店舗: ボークス秋葉原店 ホビー天国・・・参加者26人ぐらい
使用:オサコサ花鳥風月遊月

1回戦 ○:CLウリス
2回戦 ○:オサコサ緑子
3回戦 ○:真名タマユ
4回戦 ○:黒天タマ
決勝戦 ○:スペルエルドラ

結果:優勝

KIMG0859.jpg 


コングラの0ルリグはウムルちゃんでした!
リメンバが欲しいのでトレ希望むんむんだったり()
トレしてもいいよ!って方はツイッターなりブログなりで連絡取らせてもらえれば!

|・ω・`)ノシ

ましろの首輪タペストリーだけでベルトはじけ飛ぶ(*´Д`*)ハァハァ

あ、長いので以下レポートです。

≫ Read More

| Wixoss | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Wixoss】Wixoss対戦動画の新作アップ完了!

つい先日、セレクターの宴新作をアップしました!
今回は第7回目、アームタユを使うkiruaと、火鳥風月を使うかざねる君の対戦です!




かざねる君が使った遊月は10ギミックが入った最新の殺意溢れるデッキとなってますね。
変わって僕のアームタマは、9弾ギミックで一気に強化されたアーム型のデッキです。
以前ブログで紹介したデッキです。
WPSやウィクロスカップで結果も残せたので、崩す前に撮ったって感じですねw

楽しさ重視で行っていたため、プレイングが荒かったりするところが多々ありますが・・・
ツッコミながら楽しく見て頂けると嬉しいですw

なお最近グラブルにお熱なことが祟ってか、動画内にもグラブルのカットイン演出とかが入ってますよ!()
また私が落第騎士にドハマりしていた時期だったので、落第騎士ネタに合わせ、無者さんから楽曲をお借りしました!
カッコよく仕上がっている素晴らしい楽曲になっていますので是非ご視聴くださいw



ほんと最高の自己満足を込めた対戦動画になってますね、後悔はしてない()

動画自体の撮影が12月20日です。
なので10弾環境の動画なため、現在最新の11弾ギミックが入っていないというのは予め了解してご覧いただけると嬉しいです!
とはいえ、11弾で剣ギミックとか遊月の強化がなかったので、言うてあんまり変わらない結果なんだろうけどねw
強いて言うなら、遊月側に映画プロモがないぐらいかな?

さて、動画作ってると僕もWixossしたくなるんだけど、時間が無いからできてないって言うねw
休日出勤続いてるから仕方がないっちゃ仕方がないんですがね・・・今週こそはどっかで遊びたいなー。
まぁいつも通り秋葉とか行くと思うので、出会った方はフリーなり何なりよろしくお願いします―。

あ、ちなみに「セレクターの宴」のバックナンバーはこちら。
http://www.nicovideo.jp/mylist/52282298

ぜひ興味を持たれた方は他の動画も見てやってくださいなw

|・ω・`)ノシ

ましろとうぃっしゅあくろす!(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Wixoss】ホビステ川崎WPレポ

2月13日、劇場版Wixossの上映開始日っということで、シモーネ君と共に最寄りの映画館のある川崎へ行ってきました。
さっそく映画の感想を・・・っと言いたいところですが、まだまだネタバレするには早いかなと思うので、感想はまた今度の機会にしましょう。

さて川崎と言えば、秋葉程ほどではないにせよ、カードショップが比較的に多く点在するところです。
その日もいくつかの場所でWixossPartyが開かれていましたので、映画後の大会開始の時間が近いホビステ川崎店まで足を運び、そのまま大会に参加する流れに。

今回、実は最新の映画プロモを使ったタマデッキを使いたかったのですが・・・
欲しい映画プロモが当てられず、かつショップにも無かったため使う事を断念。
予備で持ってきていた4型緑子で参加することに。
使用したデッキはこちら。


KIMG0851.jpg 

◆戦績
店舗: ホビーステーション川崎店・・・参加者9人
1回戦 〇:不戦勝
2回戦 〇:サーバント型花代爾改
3回戦 〇:サーバントZ型緑子

結果:優勝


サーバント型花代爾改・・・後攻
序盤、盤面を並べずにターンを返してきたので、2面立ててアタック。
1体をペナルティチャンスで止められるも、ルリグとシグニ1面が通る。
返しにカーノと三剣を絡めた盤面開けを受けてダメージを取られるも、出てきたサーバントをしっかりフルパンして削っていく。
しかしさらに返しでサーバント3面と集結を撃たれるも暴風警報でしっかりケア。
3に乗ったタイミングで相手のエナが12以上あり、エナにはオサキ2枚があったためそのままコサキを絡めて因果応報発動。
相手のエナと盤面を全て削って攻撃を行い、相手のライフを2点まで削る。
フルパンで相手の手札が切れて1面盤面が開いていたところ、2面をランサーでダメージを通し、最後の1面に攻撃しようとしたところ、、ハローエフェクトでしっかり回避される。
そのままターンを返すも、暴風警報、多元描写でしっかりガードし、返しのターンで空いた盤面を叩いて勝利。


サーバントZ型緑子・・・先攻
序盤、サバ2面立てて殴ってきたところをフルパンで全て盤面を開ける。
続けて再び3面埋めての集結も、暴風警報で最小限のダメージで抑え、フルパンしてシグニ切れを起こさせたところをしっかりダメージを取っていく。
そうしてライフ3点を維持して4にグロウ。
その頃には相手のエナが10以上溜まっていたので、一蓮托生でオサキをエナチャージし、そのままコサキを絡めて因果応報で相手のアドをすべて消し飛ばす。
そのままライフ3点の相手に対し、グレボザメ、ベイア、コサキでアタックを行いライフバーストを封じる。
相手ライフを0まで削ったがルリグアタックは通らずターンを返す。
しかし相手も4エナでは何もできずそのまま盤面だけ並べてランサーを付けてアタックしてきたところをすべて受け、ライフバーストからオサキ2枚が捲れてターンが帰ってくる。
エナが13以上あったため、スピリットサルベージで因果応報を回収して再発動。
そのまま再び空になった相手にアタックが通って勝利。


ほんとこの感覚・・・ちょっと遅い晩成爾改を感じさせるものがありますね。
デッキは各方面で結果を残したデッキを参考に若干のアレンジを加えたものです。
みんな三型緑子は新弾使ってるけど、僕は目先のエナが欲しい早漏マンだから旧型三()
遊月とかしっかり見るなら新弾なんでしょうけどね。
あと、グレボザメ入れた人頭良すぎ問題()

次はサバZ型使ってみたいなー。

|・ω・`)ノシ

ましろ、ケモミミデッキ組んだよ!(*´Д`*)ハァハァ

| Wixoss | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT